2026年中学受験に向けて★〜しっかり娘とおっちょこちょいママの2222日の軌跡〜目指せ桜蔭中学校!

現在6歳の年長娘とともに、2026年の中学受験に向けて歩み始めました。このブログでは今まで我が家が取り組んできたことやテスト結果等、中学受験にまつわる色々を綴っていきたいと思ってます。またうちは家族全員美味しいものが大好きなので、関東圏でステキなお店やお得なレストラン等を見つけた際にも、こちらのブログで紹介していきたいと思っています。

SAPIX 一年生 7月 組分けテスト 結果

こんにちは〜。 先程ホームページ見てみると、先日受けた SAPIXの組分けテストの結果、出てました!

tyoropon.hateblo.jp

最近だらけ気味だった娘が一生懸命取り組めたといったテスト。 結果がどうであれ、頑張りはじめた娘の姿を嬉しく思っています ・・といいつつ、やはり点数は気にはなります。

では早速。

国語70点代後半(偏差値60代前半 平均点60.7点) 算数60点代前半(偏差値50代前半 平均点55.3点) 2教科合計140点代前半 (偏差値58〜59 平均点116点)

1258名中260番代

という結果でした。

今回は簡単な発表なので、クラス分け基準はまた後日です。 上位25%には入っていますが、正直この点数では最上位クラスは厳しいかな、と思っています。

でも、なにはともあれ、最近やる気を持ち始めた娘の姿勢は大事にしたいと思ってます。

他にもいいたいことがたくさんあるのですが、その辺はまた次回に〜