2026年中学受験に向けて★〜しっかり娘とおっちょこちょいママの2222日の軌跡〜目指せ桜蔭中学校!

現在6歳の年長娘とともに、2026年の中学受験に向けて歩み始めました。このブログでは今まで我が家が取り組んできたことやテスト結果等、中学受験にまつわる色々を綴っていきたいと思ってます。またうちは家族全員美味しいものが大好きなので、関東圏でステキなお店やお得なレストラン等を見つけた際にも、こちらのブログで紹介していきたいと思っています。

★ステーキガストに行ってきました。クーポンを使ってお得に♫〜サラダバー最高!〜

ステーキガスト

念願のステーキガストに行ってまいりました。

雰囲気

店舗前はよく通りかかるのですが、ランチタイムや土日の夕飯時にはいつも行列が出来ています。

普通のガストに比べると、大人や小学生以上の割合が多く、乳幼児はわりと少なめではあります。

でも、もちろん小さなお子様もいますし、ガヤガヤしているので、賑やかにしても目立つことはないです。

子供用椅子もあったし、トイレにはちゃんとオムツ替えシートも完備されていました。 f:id:tyoropon:20180217213120j:plain

ちなみに、ステーキガストは、月曜〜金曜日にランチメニューを開催してます。

しかもOPENから17時まで!

ながっ!笑

メニューについて

このステーキガストのすごいところは、ほぼ全てのメニューにサラダバーが付けられること。

(ランチバーがついているランチメニューや、サイドメニュー、デザートなど、一部対象外もあります。)

サラダバーについて

サラダバーの内容は、

白ご飯食べ放題

たくさん食べる男性には嬉しいですよね。主人は3杯食べてました。

パン食べ放題

丸くてゴマのついたプレーン味のパン、フォカッチャ3種類(チーズ、プレーン、バジル)がありました。トースターが置いてあるので、自由に焼いて、マーガリンをつけていただきます。

このパン、結構おいしいです。少し粉っぽい感じはあるんですが、もちっとしていて、くせになる美味しさです。

f:id:tyoropon:20180217213534j:plain f:id:tyoropon:20180111124210j:plain

カレー食べ放題

具材は見当たらない感じのサラッとした感じのカレーでしたが、レトルト感はなく、おいしくいただきました。

そんなに辛くないですが、辛いのが苦手な小さなお子様は食べられないかもしれません。

辛口が好きな方には、スパイスが置いてあるので、調整もできます。

福神漬けも、赤い安っぽいやつじゃなくて、茶色の美味しいやつで、ちょっとしたこだわりを感じます。

メイン料理が届く前や、メイン料理を食べ終わってしまった後にも、カレーだけでいただけるのは嬉しいですね。

f:id:tyoropon:20180217213656j:plain

サラダ食べ放題

レタス数種類、キャベツ、ブロッコリー、スイートコーン、さつまいも、ほうれん草、海藻類などなど、種類豊富です。ドレッシングも何種類もありました。 f:id:tyoropon:20180217213859j:plain f:id:tyoropon:20180217214043j:plain

スープ飲み放題

今回は、中華スープとオニオンスープの2種類がありました。

普通のドリンクバーとかにあるのと同じ感じです。無理に飲まなくてもいいかも。。

デザート・フルーツ食べ放題

フルーツカクテル、チョコプリン、イチゴヨーグルチェ、コーヒーゼリーがありました。

チョコプリンは甘すぎて、後味がいまいちでした。

イチゴヨーグルチェは、中にナタデココが入っているフルーチェ、という感じでした。

コーヒーゼリーコーヒーフレッシュをかけておいしくいただきました。 f:id:tyoropon:20180217214125j:plain

アイスキャンデー食べ放題

市販されているアンパンマンの元気わくわくキッズアイスが食べ放題でした。娘は大喜びでした。

かき氷食べ放題

これはこちらの店舗だけかもしれませんが、電動のかき氷を作る機械がおいてあり、自由に作ることができます。

シロップも3種類用意されており、娘は嬉しそうに作ってました。

f:id:tyoropon:20180111124039j:plain

ちなみにこちらのサラダバー食べ放題、単品でも注文することが可能です。お値段は799円(平日ランチ価格599円)。

メインについて

こんな感じて、サラダバーだけでも満足できる内容ですが、メインもなかなかのクオリティでした。

特に、牛肉100%の、牛っとこぶしハンバーグが絶品!半生の状態で鉄板にのせられて運ばれてくるんですが、これを自分でカットして、焼き石にのせてジュージュー焼いて食べます。

もう、ハンバーグなのか高級肉なのかわからないような肉の旨味。やわらかーいステーキ肉をいただいている感覚でした。さすがステーキ専門店。

あまりの美味しさに興奮してしまい、写真を撮り忘れてしまいました。。。がーん。

しかも、ソースがこれまた絶品。

数種類のソースがサラダバーコーナーに並んでおり自由に選ぶことができるのですが、こちらのハンバーグには和風玉ねぎソースと辛口サルサソースがよくあいました。

特に和風玉ねぎソースはサラッといただけて、かなりおいしかったです。

娘が食べ残したキッズバーグにもこちらのソースをかけていただいちゃいました。

f:id:tyoropon:20180217214358j:plain

キッズメニューについて

ちなみに、キッズメニューは、ラッキーセットメニュー(ラッキーステーキ/チキンステーキ/チーズインハンバーグ/わくわくプレート)と、アンパンマンキッズメニュー(キッズバーグ/パンケーキ/カレー/低アレルゲンメニュー)がありました。

ラッキーセットメニューの方は、ガチャコインが付いていて、入り口においてあるガチャガチャをすることができます。

アンパンマンメニューの方は、ラッキーセットに比べてお値段かお安めですが、ガチャコインはついておらず、スクラッチ&ミニグッズがついています。

ただ、通常は99円でキッズドリンクバーが注文出来るんですが、199円のラッキードリンクバーをお料理につければ、ガチャコインがいただけます。

お料理の内容は通常のガストと同じでしたが、前述したとおり、ハンバーグに大人用のステーキソースをかけて食べると、いつもと違った味を楽しむこともでき、娘も大満足でした。

f:id:tyoropon:20180111124419j:plain

クーポンについて

せっかくならすこしでもお得に食べたいですよね。

ステーキガストでも使えるクーポンはいくつかあります。

公式アプリクーポン

1つ目はすかいらーくグループの公式アプリをダウンロードしてクーポンをゲットする方法。

www.skylark.co.jp

こちらからダウンロードできます。

ステーキガスト以外にもその他のすかいらーくグループの飲食店のクーポンも同時にダウンロードできます。

クーポン以外にもお得なキャンペーン等もありますので、ぜひぜひ活用してみてください。

オトクーポン

あとは、オトクーポンというモバイル専用クーポンです。

otpn.jp

こちらから登録することができます。

こちらもすかいらーくグループの公式のクーポンで、クーポン内容はアプリとよく似ています。

オトクーポンの方がお得なクーポンを配信している場合もあれば、アプリの方がお得なクーポンを配信している場合もあるので、うまく利用したいですね。

また、オトクーポンでは、誕生月にはスペシャルクーポンがもらえるのですが、子供をキッズメンバーに登録すると、子供の誕生月にもバースデークーポンをもらえます(メルマガ登録が必要です)。

オトクーポンはモバイル専用なので、アクセスする場合はスマホからアクセスしてください。

他にも紙のクーポンやホットペッパーのクーポン、グノシーなどのクーポンもありますが、常にはクーポンが手に入らなかったり、使える店舗が限られていたりもするので、とりあえず公式クーポンを押さえておけば大丈夫かな、と思います。

感想

いつもとはちょっと違ったガストを楽しむことができました。

ファミレスとは思えないくらい味なのに、子供にも優しい♫最高ですね!

また、こちらの店舗の従業員の方の接客もとてもよかったです。

普通のファミレスに比べて、少し高くつきますが、また行きたいな、と思います。