2026年中学受験に向けて★〜しっかり娘とおっちょこちょいママの2222日の軌跡〜目指せ桜蔭中学校!

現在6歳の年長娘とともに、2026年の中学受験に向けて歩み始めました。このブログでは今まで我が家が取り組んできたことやテスト結果等、中学受験にまつわる色々を綴っていきたいと思ってます。またうちは家族全員美味しいものが大好きなので、関東圏でステキなお店やお得なレストラン等を見つけた際にも、こちらのブログで紹介していきたいと思っています。

★肉の万世に行ってきました!〜まんせいクラブのお得な特典〜

肉の万世

先日の娘の誕生日、「肉の万世」に行って来ました。

肉の万世に行った理由

自宅から少し離れているのですが、以前に友達に連れて行ってもらったことがあり、2度目の利用でした。

初めて行った際にとても満足した記憶があり、また、その時にまんせいくらぶ(あとで詳しく)に登録しており、娘に誕生日ハガキが届いたので、娘の誕生日会をこちらですることにしました。

肉の万世について

お店の雰囲気

肉の万世はチェーン店で、東京、埼玉、千葉、栃木など関東圏を中心に展開されています。

今回利用した店舗には50台弱の駐車場があり、駐輪場も広めで、遠方からの方も利用しやすい感じでした。

また、キッズスペースがあったり、離乳食持ち込み可だったり、お子様用の椅子も準備してあったりと、なにかと子連れに優しい感じでした

座席数も50席と多めで、土日の昼間の混んでいる時間帯でもわりと早めに座席につくことができました。

もちろん予約も可能です。

まんせいクラブについて

さて、ここで、まんせいくらぶについて少し詳しく書いておきますね。

まんせいくらぶは、入会金や会費が一切かからない小学校6年生までが利用できるサービスです。

万世各店舗に入会申し込み書があるので、そちらに記入するか、インターネットで申し込めば入会できます。

当日入会し、特典をうけることも可能です。

入会特典としては、

・会員証がもらえる。 (こちら、絵付きでとても可愛いです。)

・来店ごとに、ソフトドリンクまたはアイスクリームをサービスしてもらえる。

・誕生日には招待状が届き、特典が受けられる。→特典については後ほど。

・クリスマスカードが届き、特典が受けられる。(こちらのハガキもカラフルな絵付きでとても可愛く、娘は大喜びでした。)

・お土産がもらえる?(こちらは、この店舗だけなのか全店舗なのかはわからないんですが、私が来店した際は2回とも、会計の際に可愛いバック型の箱に入ったラムネと飴をくださいました。)

と、とても無料とは思えない特典内容です。

しかも、これらの特典は、他の割引券やサービス券と併用可能なんです。

これはぜひ加入するべきですよね。

誕生日特典について

そして本題ですが、本日受けた誕生日特典の内容です。

まず、予約の際に誕生日祝いである旨を告げておけば、万世オリジナルキャラクターのモーちゃんのオルゴールと、誕生日の冠、誕生日ボックス(お菓子の詰め合わせ)を準備しておいてくれます。

プレゼントはこんな感じ。 f:id:tyoropon:20171210233332j:plain

お菓子の詰め合わせ内容はこんな感じ。 f:id:tyoropon:20171211151510j:plain

これがモーちゃんのオルゴール。 f:id:tyoropon:20171210232935j:plain このオルゴールが可愛いんです。

ハピバースデーのメロディーを奏でながらくるくる回ります。

こちらを帰るまで貸してくださるのですが、もう、娘が気に入って気に入って・・。

ひたすら触ってました。(ちなみにこちらのオルゴール、販売もされているようで、確か2千円弱で売られていたと思います。)

そして、いただいた冠をかぶってこちらのオルゴールとともに写真撮影もしてくださり、出来上がったら、可愛いフレームに入れてプレゼントしてくださいます。

思い出もでき、お土産ももらえ、ご飯もおいしく、サービスも言うことなしで、娘は 『万世ってたのしー』と雄叫びをあげながらご飯を食べていました。

お子様ランチについて

個人的に、万世のおこさまランチ、本当にすごいと思います。

内容はハンバーグ、ナポリタン、ウインナー、ポテト、ブロッコリー、ふりかけご飯といったごく普通の内容なんですが、クオリティが高いことと言ったら!

f:id:tyoropon:20171210233635p:plain

ハンバーグはおそらく大人のものと同じなのかな?

大人が食べてもかなり美味しくいただけます。

あと、ナポリタンは、いわゆるナポリタンという感じのそぼくな味なんですが、麺は少しもちっとしており、シャキッとした玉ねぎと絡んでくせになる美味しさです。

量もわりと多めで、ご飯はおかわり自由(しかもご飯は全店舗富山県産のコシヒカリが使われており、風味がよくおいしいです。)。

小学生低学年くらいまではこちらで満足できるかな、と思いますが、このおこさまランチがなんと480円。

もと取れてるの?と思ってしまうコスパです。

ちなみに、他にももう少し大きなお子様向けに、キッズハンバーグやステーキなども準備されてますが、これらもかなりクオリティが高く、これらに関してはお子様ランチというより、大人メニューのお得バージョンといった感じです。

もう大人が頼んじゃいたいぐらいですが、残念ながらこれらの料理は15歳までしか注文できません。

そして、このおいしいお子様ランチを食べた後には、サービスのソフトクリームをいただきました。

クリスマス特典について

さらに、実は本日はクリスマスカードも届いていたため、クリスマスの特典も受けることができたんです。

その内容は、なんと『来客者全員にケーキプレゼント』です。

じゃーん!

f:id:tyoropon:20171210233437j:plain

嬉しすぎます。

もう、娘はニヤニヤしっぱなしでした。

帰りにはお土産のラムネ・飴と、スクラッチカードも3枚いただきました(スクラッチでは、次回割引券や、ソフトドリンクorソフトクリームプレゼントなどが当たるみたいです)。

f:id:tyoropon:20171211151344j:plain

まとめ

最後に、何点か追加ですが、 ・まんせいクラブに登録すれば、今回のクリスマス特典のように、色々お得なハガキが届く。

・お手洗いはお手拭きや爪楊枝等の準備があり、清潔にたもたれている。

・ファミレスに比べると少しお値段は高めだが、料理はそれなりにおいしい。平日のランチタイムに行けばお安く食べられる。

・混んでいるときは食事が出てくるまでに少し待たされるが、許容範囲内。

・ソフトドリンクを頼むと(料理と一緒なら220円)、お代わり・チェンジ自由。コーラにレモンが入っていたり、ストローにカバーをつけて運んできてくれたりと、サービスが行き届いている。

・接客は丁寧で好感が持てる。

ということで、リピ決定です〜。

みなさんもぜひ行ってみてくださいね〜!