2026年中学受験に向けて★〜しっかり娘とおっちょこちょいママの2222日の軌跡〜目指せ桜蔭中学校!

現在6歳の年長娘とともに、2026年の中学受験に向けて歩み始めました。このブログでは今まで我が家が取り組んできたことやテスト結果等、中学受験にまつわる色々を綴っていきたいと思ってます。またうちは家族全員美味しいものが大好きなので、関東圏でステキなお店やお得なレストラン等を見つけた際にも、こちらのブログで紹介していきたいと思っています。

リトルスクールオープンテスト、春のチャレンジテスト申し込み始まりました。

中学受験もひと段落して、各塾が続々と合格者数を発表してますね。

www.sapientica.com

www.waseda-ac.co.jp

さてさて、新一年生にもテストの季節がやってきました。

3月1日には四谷大塚のリトルスクールオープンテスト、3月9日には早稲アカのチャレンジテストがあります。

www.yotsuyaotsuka.com

www.waseda-ac.co.jp

どちらも無料で受けられます♫ もちろん塾生じゃなくても大丈夫です。

すでにお申込みも始まっているので、皆さんぜひぜひ挑戦してみてください〜。

うちは早稲アカ生なのでチャレンジテストは必須です。 リトルスクールオープンテストは先約があり悩み中ですが、受けられたら受ける予定。

久々のテスト、頑張りましょう〜。